2024年 11月:苦手=克服するための努力をするべきか、あえて他に任せるか 10月:常に危機感を持つ 9月:一流の営業マンを育てる 8月:他との差別化 7月:個性を磨く 6月:職人さんを廃業に追い込まないために 5月:数年先を見越した戦略 4月:イレギュラー対策 3月:頭かくして尻隠さず 2月:会社さぼって海外旅行 1月:唯一無二の存在
2023年 12月:2023年を振り返って 11月:変革とは何か 10月:お客様の定義 9月:「手遅れ」とは、もう無理だと諦めた時 8月:ポジティブシンキング 7月:70周年を迎えるにあたって 6月:常に「いつ」を意識すること 5月:見て「真似る=盗む」こと 4月:新ブランドの立ち上げ 3月:新規で顧客や製品を開拓する第一歩はテーマ作りから 2月:弊社のポテンシャル 1月:内藤銀器製作所をもっともっと知っていただこう
2022年 12月:サッカーワールドカップを4試合も見られて 11月:誰かのお役に立つ記念品製作 10月:弊社の看板製品 9月:基本が大切 8月:趣味と実益が交差する 7月:デジタルとアナログ 兼備できる者は存在するか 6月:新規案件を頂戴するには? 5月:1個からオーダーメイド記念品を製作させていただきます 4月:やっぱりゴルフは面白いなあ 3月:「ありがとう」って言葉は人の心を豊かにしませんか 2月:他との差別化ができれば楽しめる 1月:雇用調整助成金の使い道
2021年 12月:物価の上昇とサラリーを上げる=卵が先か鶏が先か 11月:記念品が営業してくれました 10月:不可能ではないこと、あきらめなければ、いつか辿り着ける 9月:やっぱり仕事は面白い 8月:アフターフォローの大切さ 7月:東京オリンピックを観戦して 6月:弊社のイズムとは 5月:営業マンに最低限必要な3つの要素 4月:感動をありがとう 3月:唯一無二の存在を目指す 2月のコラム 1月のコラム
もっと過去のコラム 2017年のコラム 2016年のコラム 2015年のコラム 2014年のコラム 2013年のコラム 2012年のコラム 2011年のコラム 2010年のコラム 2009年のコラム 2008年のコラム 2007年のコラム 2006年のコラム