内藤銀器製作所をもっともっと知っていただこう



明けましておめでとうございます。
お正月、いかがお過ごしになられましたか?私は今年、誰からもお誘いが無かったので、寝ては呑んでを繰り返し、流石に不健康すぎると思いなおし、仕事始めの2日前から規則正しい生活に戻しましたが、1.5キロ肥えました。

そのお酒ですが、今後のことを考えると、呑まなきゃ寝つきが悪いと言い訳しておりましたが、元来後ろ向きに考えるタイプでもないので、切り替えました。
きっかけは、あるテレビ番組です。日本が諸外国に比べ成長率が著しく低いのは何故?という中で、日本の技術がまだまだ海外に広まっていない、そのプロモーションができれば成長曲線を描けると指摘された有識者がおられました。

そうか、弊社も今年はそれをテーマにしよう!
まだまだ弊社の技術力や諦めない忍耐力がコマーシャルできていない。
社名が内藤「銀」器製作所なので、銀以外の金属を扱わないと思っておられるお客様がおられます。弊社は金・銀・銅・真鍮など融点の高い金属の加工を主に、社内で生産しており、営業と製造が常にコミュニケーションをとりながら、クレームが来ない記念品ではなく、喜んでいただける記念品を製作しております。

エンドユーザーも日本人にこだわらず、今後は海外にも目を向けて発信していけたらと考えております。私共のものづくり、同じような物を製作していても、どこか他とは違う気遣いがあり、見た方や、実際使っていただいた方が満足していただける記念品をこれからも製作していこうと考えております。

弊社では同じベクトルを向いておられる方と一緒に、新規事業を発展していけたらと考えております。ご意見やご要望がございましたら、お気軽にお問合せいただけますでしょうか。

この先、自分の価値観が変わるような方と出会う機会があるかもしれません。
楽しみにそして明るく楽しい2023年であることを願っております。
今年もどうぞよろしくお願い致します。