コラム番外編。初めまして、社員です。
普段は弊社社長が執筆しているこちらのコラムに束の間、お邪魔いたします。
にゃんだらけvol9

先月(2020年2月22日~23日)、にゃんだらけ実行委員会主催の
『猫好きさんの祭典「にゃんだらけVol.9」』が都立産業貿易センター台東館にて開催され、
出展(初)させて頂きました。

様々なクリエイターさんが猫にまつわる商品を出展されており、
個人的にも興味を持って会場をぐるぐるまわりました。
会場に来るお客様は猫好きの方ばかりなので、会場の雰囲気、熱量には圧巻されました。

弊社がデザイン・製造を手掛け、出展した製品はこちら(一部)です。

猫ピアス
猫ハートネックレス
ねこショートマドラー
猫スプーン

マドラーが似合うような猫グラスも社内でデザインしました。

大海原ねこさん
牧場ねこさん

ねこさん関連製品一覧はこちら


ブースの風景です。

にゃんだらけブース風景

初参加でしたので、会場の雰囲気も想像できず、他の出展者さんがどのような商品をどのくらいの価格で販売しているかまったくわからなかったので、戦々恐々としながらのブースでしたが、
実際のところたくさんのお客様が来てくださり、製品も手に取って見て頂きました。反響も思っていた以上に良く、暗中模索で作った苦労が報われた気がしました。
弊社は法人様向けの製品が多く、個人様向けの製品はネット販売のみを行っておりましたので、実際にお客様の生の反応を初めて感じることができ、
どの製品が人気なのか、はっきり感じることができました。次回は今回の経験を踏まえ、ディスプレイの仕方や商品説明などを見直し、
お客様の予算感に寄り添えるようにより早く綺麗に製作する方法の模索、新商品の開発など企業をあげて努力し、
何より内藤銀器製作所を広く知っていただけるよう頑張っていきたいと思います。