退職祝いを贈ろう

お世話になった先輩や恩師や上司や上官、取引先の長年の担当者が退職される、そんなときどんなものを贈ったら喜ばれるでしょうか?

ずばり、銀製品をオススメします。
なぜなら銀製品はちょっと磨けばすぐに本来の輝きを取り戻すからです。
退職されても現役の輝きをいつでも取り戻せる、そんな願いを込めて。

よくお問い合わせ頂くのは、耳かきやスプーンなどの小物から、ぐい吞み、ロックグラスなどお酒を楽しむための製品が人気です。
銀製ロックグラス
退職される方だけでなく、その配偶者の方とペアで贈られることもございます。退職される方を陰ながら支え続けた方への感謝の気持ちが込められております。
ぐい吞み

また、面白いものとして、その方のご職業にまつわるオーダオーダーメイドやセミオーダーメイド製品もございます。
例えば、あるスポーツの審判をされていた方へ、銀製ホイッスルを名入れして贈られたりしました。元々は大会の表彰用の品物でしたが、名入れをすることでどこにもない記念品となりました。
銀製ホイッスル

また、音楽関係の方が退職される際に、銀製の指揮棒が贈られたこともございます。写真は傘寿のお祝いに歴代の生徒さんが恩師に贈られたものでございます。
銀製指揮棒

職業を象徴する品物を、磨けばいつでも輝くシルバーで、オーダーメイドでお作りすることで世界で一つの記念品を贈ることができ、感謝してもしきれないという大切な気持ちをお伝えすることができます。ふんわりしたイメージでも構いませんので、まずはお気軽にご相談頂ければと思います。