今だからこそ銀婚式

400

「銀婚式」とは、結婚25周年のことです。
結婚50周年の「金婚式」の方が有名かもしれませんね。その半分で銀婚式です。
〇〇婚式というは調べるとたくさんあります。歴史をたどってゆくと元々はイギリスが発祥のようです。

さらに「離婚式」というものもあり、二人で木槌(金鎚?)を持って結婚指輪を壊す「最後の共同作業」というのを行うそうです。離婚に対して前向きな捉え方ですね。現代ならでは新しい文化と言えます。
「離婚は親族の恥」と捉えられていた一昔前では考えられなかったと思います。昔に比べ、今日ではバツイチ、バツ2と聞いても自然に受け入れるようになりました。それくらい離婚は自然なものとして社会に受け入れられました。

そんな離婚に対して抵抗がなくなった現代だからこそ、結婚25周年という節目は奇跡と言えるのではないでしょうか?

記念すべき銀婚式に、そのもの、銀製品はいかがでしょうか?
銀婚式向け記念品集
フォトフレーム
日付やメッセージを彫刻することができるフォトフレームが一番人気です。

また、二人で乾杯のできる小ぶりなぐい吞み秘かに人気です。
銀製品は黒くなるから嫌だという方もいらっしゃいますが、実はアフターケアのしやすい品物でもありますし、永く永く使って頂くことができます。また、弊社でもアフターフォローしております。これからの更なるご夫婦の歩みと共に末永くお使い頂ける銀製品はいかがでしょうか?

お困りでしたら気軽に何でもご相談ください。