オーダーメイド記念品で気をつけていること

弊社がオーダーメイド製品を作るにあたって特に気を付けていることは3つあります。

1.スピード
2.コスト
3.クオリティ

の3つです。
製品・記念品を使用する表彰式の場所や日付が決まっているかどうかや、予算が決まっている場合など細かくヒアリング致します。
特に法人様の場合は何を作るか、というところからスタートすることもございます、盾にするかトロフィーにするか、素材は何を使うかなど、3つの項目のどれを優先するかで色々な選択肢を取捨選択していきます。
5W2H

そんな中で、弊社が一番得意としている点は、どのように作るかという作り方を突き詰めてゆくところです。
「こんな風なものを作りたい」という相談を頂いても、パッと見た印象で無理そうだなと思うときでも、ここをこういう風に作ればできるのではないかとシミュレーションし、予算や納期、クオリティを実現させてゆきます。
権利等の関係で具体例を提示できないのが心苦しいですが、プレスか彫刻か、メッキか無垢か、仕上げ方法の選択、パーツの分け方、デザインを少し変更することで作り方が劇的に変わったり、製造過程で生じそうな問題点を挙げるなど、様々な点から検証し、最適な提案をするように心がけております。
ふんわりしたイメージしかない状態からでもご相談致しますので、お気軽にご相談頂ければと思います。